ほっこりホラー日和

怖がり人間の日記。本や漫画のネタバレ感想が多めかもしれない。

社畜あるある〜深夜編〜

その一
お昼ご飯を食べ損ねる。

今日は持っていったお弁当を19時に食べました。(完全なる夕食)
昼過ぎに提出するものがあったりとか、作業のキリが悪かったりするとついお昼を犠牲にしちゃう。


その二
終電近くまで残業があるような日が続くと、夜9時退社でも早い時間な気がする。

「まだ夜9時なの?帰りに買い物しちゃお〜♪
(深夜営業のスーパー)」


その三
金曜日の帰宅中は意識が高い。

貴重な休日を有意義に過ごすためにスケジューリングしければ!
この熱意は帰宅した瞬間に消え、次の金曜日まで戻ることはない。


その四
定時上がりの日が続いても、生活クオリティは低い。

定時上がりの人なんて何でも出来るんだろうな!と羨んでいて、実際に定時上がりの時は特に有意義な活動は行わない。


その五
やっと帰宅しても、興奮状態が続いているので無駄に活動してしまう。

…もうねま〜す