ほっこりホラー日和

怖がり人間の日記。本や漫画のネタバレ感想が多めかもしれない。

怖いCMはほどほどに

映画「こどもつかい」のCMが今流れてますね。

怖いっちゃ怖いんだけど、そこまで怖くないかな…という作り。
いや本編は怖いんだろうけど!
絶対観られないけど!
CMだといきなりバーン!と出てくるからそこまで怖くないというか。

ホラー映画の怖さって霊や敵が出てきた時より、来るぞ…来るぞ…っていう待ち時間にあると思う。
あのじわじわ追い詰められる感じ。
漫画だと見開きでいきなり来るとかね。

何にせよ、怖いCMは程々にしてくれ…と思っているビビリ人間です。
家に一人のときに見たら眠れなくなっちゃう。