ほっこりホラー日和

怖がり人間の日記。本や漫画のネタバレ感想が多めかもしれない。

三家本礼新作!!!アイアン・ゴーストの少女

三家本礼先生の新連載が始まると聞いて買ってきました!コミックビーム
ゾンビ屋れい子初め全ての単行本買ってるくらい大ファンなのです。

f:id:hkrrr13-dust:20170712235937j:plain

以下、ネタバレとまではいかないけど内容に触れているので注意。

 

 

 

タイトル、表紙や予告画像だけ見て、西洋とかファンタジーなのかな?と思ってましたが舞台は現代日本のようですね。
オープニングはそうとは思えないカルトな風景だけど。笑
このオープニング、豪華にカラー4枚で描かれていて素敵。

 

三家本先生の漫画は基本的に女性ですが、今回もやっぱり女性みたいです。

今作の主人公はこちら、甘里ミオ。

f:id:hkrrr13-dust:20170712235938j:plain

今までの主人公とは違ったタイプみたい。
初期のれい子が一番近いっちゃ近いかな?
中期~後期れい子、サタニスター、ギーコのような血の気が多いタイプではなくどちらかというと落ち着いたタイプのようです。
姫様カットな黒髪とゴシックな衣装がかわいい!


第一話はこれから!というところで終わってしまい、まだ主人公の正体やアイアン・ゴーストの少女というタイトルの意味は謎のまま。
どんな展開になるのか楽しみですね。
サタニスターや血スケみたいなスプラッターアクションという感じより、謎めいた感じの展開になるのかなぁ。
主人公もつかめない感じだし…。
担任のイケメンおやじはゲストキャラ的な扱いなのかレギュラーになるのかも地味に気になる。
レギュラーと見せかけてバッサリ死んじゃったらいやだなぁ。

 

 

もう今から単行本化が楽しみで仕方ない!
カラー載せてくれないかなぁ…三家本先生のカラー大好きなので。